布団の中の机上論

ポケモンやってます

このブログ

初めまして。 ムドーと申します。 このブログには、 主にポケモンの単体考察を載せていきます。 型を思いつく→ブログに書く →使ってみる→使用感を追記 といった感じで書いていけたらなと思ってます。 よろしくお願いします。 @bangimudo549

【単体考察】補完ドデカバシ

どうもムドーです。 今回は ドデカバシです。 目次 〈導入〉 〈役割対象を決める〉 〈考察〉 〈型紹介1〉初手タネガン型 〈型紹介2〉初手ニトチャ型 〈導入〉 くちばしキャノンが使いたい!!!! くちばしキャノン 第七世代 タイプ ひこう 分類 物理 威力 1…

【単体考察】物理ジャローダの可能性1

どうもムドーです。 今回は ジャローダです。 目次 〈導入〉 〈考察〉 【育成案1】 〈型紹介〉 〈ダメ計〉 〈使用感〉 〈導入〉 なんの気なしにボックスを眺めていると いつの日か貰ったツタージャがいました。 そういえば第7世代に入って ジャローダ1体も育…

【単体考察】毒守Rペルシアン

どうもムドーです。 今回は ペルシアン(アローラのすがた)です。 めっちゃでかくなりましたが 直し方がわからないのでこのまま続けます。 目次 〈導入〉 〈型紹介〉 〈立ち回り案〉 〈使用感〉 〈導入〉 突然ですが、毒守って強いですよね。 (以下毒守と書い…

【単体考察】身代わり瞑想クレッフィ

どうもムドーです。 最初なので普段使っているポケモンを紹介します。 今回は クレッフィです。 目次 〈導入〉 〈型紹介〉 〈主な仮想敵と立ち回り〉 〈導入〉 6世代の頃は 色々と猛威を振るっていたので 今でも悪い印象を持ってる人は 少なくないでしょう。…